新任小隊長の独り言

現役消防士、新任小隊長の日々を独り言的につづります。

コロナに負けるな!②

お疲れ様です、leoです(^^)

 

緊急事態宣言が延長されましたね。

 

新型コロナだけでなく、自粛に伴ったまたいつもと違う出動が増えそうですね…。

 

僕たちは引き続き、そして一段と気を引き締めて活動していきましょう(^^)!

 

今回も情報共有だけですが…(^_^;)

 

 

新型コロナウイルス感染症に対する個人防護具の適切な着脱方法」

https://m.youtube.com/watch?v=LPYX2NQoBQg

長崎大学のチャンネルにリンクします。)

 

すでに見たことある方もいると思いますが、改めて確認の意味を込めて見てみてください(^^)

 

所属のみんなで確認しても、自分の周りの大切な人達に共有しても良いかと思います!

 

自粛疲れと言われ始めていますが、自分、家族、友人を守るためにも、もう一度気を引き締めるキッカケになればと思います。

 

正しく恐れて、正しい知識でコロナから身を守りましょう(^^)!

 

今はみんながキツい時です。

 

僕たちも、消防士としてできることをしっかりやってやりましょう!!

 

 

 

☆火災性状のテキスト配布中☆

 

最近ご連絡いただくことが一段と増えてきました!

 

場所は違えど、同じ志を持つ消防士のみなさんがいると思うと嬉しい限りです(^^)!

 

引き続き無料でデータをお配りしていますので、ご希望の方は下記のアドレスまでメールを送ってください!

 

PDFデータをお送りさせていただきます(^^)

 

yamama.leo.1227@gmail.com

 

※お手数ですが、リンク切れなのでコピペしてください(^^;)