新任小隊長の独り言

現役消防士、新任小隊長の日々を独り言的につづります。

東日本大震災から7年

こんばんは、leoです。

 

今日がもうすぐ終わります。

 

今日で東日本大震災から7年が経ちました。

 

僕たち消防士にとって、忘れてはならない日です。

 

あれから7年が経ち、みなさんはどう変わったでしょうか。

 

組織は変わったでしょうか。

 

個人の考え方や行動は変わったでしょうか。

 

自分の中で何か変わったでしょうか。

 

きっとそれぞれあるはずです。

 

さんまさんじゃないですが

 

“生きているだけで丸儲け”です。

 

でもただ生きているだけじゃもったいないと、僕は思っています。

 

だからいつか、この消防という特殊な世界に風穴ぶち開けてやろうと思っています。

 

そのためにも、こうして書いているブログでも、僕の考えや思いを発信し続けていこうと思います。

 

 

東日本大震災から7年。

 

また明日から1日を大切に、楽しんで過ごしていきたいですね。

 

今回は消防とはあまり関係がありませんでしたが…

 

少しでも考えるキッカケになれば嬉しいです(^^)

 

それではまた。

 

最後まで見ていただいてありがとうございました!

 

 

自主勉強会ブログ立ち上げました!

消防隊自主勉強会ブログ